旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

努力し続けること🤔もはや才能


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近何事にも身が入りません。

勉強すれば必ず前に進めるのにそのやる気がでません。

眠いし身体だるいしということで良くないなーと思いつつ、なんだかやる気も…という状況です😖

そんな時にはジムへ行く足取りも重く、毎月お金払ってるんだからといっても足が進みません😵天気悪いし。

こういう時でも絶対にオススメだなと思ったのが、他人と約束すること。

自分だけだと持続することができない時でも、人と会う、人と話すということで何時に〜ってしていると必ずできます。

現に英会話はオンラインですが毎日必ず続けることが出来ています。

なので、実務の勉強がしたければ研修に!というのも大事かもですね。

あとはどれだけとっつきやすいかも重要。

体調悪くて、30分電車乗って英会話教室へ行けと言われればいかないでしょう。1日くらいいいやとなっちゃいます

自分の身近なところで色々固めておけば解決策はたくさんあるんじゃないかなと思いました。

お試しあれ〜