旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

深夜二時の攻防🤔💦命と引き換えの信頼獲得笑


スポンサードリンク

みなさんこんにちは

シャローランドです。

 

昨日も頑張りました。社労士活動🙄

お客さんの信頼を逃さぬよう早目の処理を心がけるとどうしてもこの時間に😖

こう思うと会社員って恵まれてるんだなーって実感。会社員中も早め早めの処理はもちろん心がけます。

でもあくまでそれは定時時間内での話。

家に帰ってこれしようとか毛頭思いませんし、そもそもデータを持ち出せない時点で何もできません👀

一方で社労士業は24時間が定時。

お客さんが望むなら朝2時に起きようがシャローランドの自由。

ここで思うのが、自由って辛いなということ笑いつやってもいい変わりに相手もいつやろうが知ったこっちゃないという事。

会社員なら夕方電話してきたらもう帰るだろうし明日のお昼までとかいいますが、自営業はあまり気にされません。

なのでこうやって2時に頑張らざるを得ないのです😭

 

でもまだひよっこ社労士のシャローランドとしては早い安いできるがめっちゃ大事。

 

信頼される社労士目指して身を削って頑張ります〜😭