旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

勝ちつづける人の2つ法則🧐積み上げろ!負けはない


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

傲慢ですが、ふと、自分って失敗した記憶ってないなーって感じました。

もちろんうまくいかなかったこととか色々ありますが、すれすれでなんとかなった事が多くて。笑

就職試験で急に作文の課題があり、自分だけ筆記用具を忘れ、探した結果胸に刺さっていたボールペン一本で書ききっって内定を勝ち取ったり、営業していた時に寝てしまったけど、お客さんから依頼もらえてたり、社労士試験直前まで受かる気無かったけどもう一年やりたくないと思い死ぬ気で2ヶ月やったら受かったり、、、などなど、割と幸運の星の元に生まれたんじゃないかってくらい幸せなタイプです。笑

 

ここからは真面目な話ですが、自分がこう思っているのも2つの考え方があると思っています。

1。失敗を失敗と思わない性格・・・人間簡単には死にはしない。

2。幸運を引き寄せるだけの影の努力・・・成功する人は必ず努力している。

 

これだけで人間は幸せになれると思っています。

まず、1つめの失敗を失敗と思わない性格ですが、これは割と重要です。

朝起きて雨が降っていただけで今日はついてなさそうとか、そういう発想になってしまうだけで少しのミスで失敗しただけで自分は何もできないと思ってしまいます。

シャローランドは極端な性格で、基本死ななければいいやって思っています。そうなると少しのミスでもしょうがないよねー、もうしちゃったんだしと反省はしますが、次にしないように気をつけます。そしてこれは特に失敗とカウントしません。同じことを何度もやる人間はポンコツだと思いますが、基本的に人間はミスをしてしまいます。それはそんなもんだって受け入れないと、今後初めてすることが何もできなくなってしまいます。

そして、一つ一つの小さな幸せを見つけてください。

雨が降っていれば雨が似合ういい男になれるやん!とか、ミスをしても、もう上がるだけやん!とか。考え方は非常に重要だと思います。

 

次に2。幸運を引き寄せるだけの影の努力

これですが、必須です。誤解なく言いたいのは、みんな何かしら努力をしています。だらだらYouTubeばかり見ている人もその分野には人より詳しくなっているわけだし、専業主婦の方も家庭の力をどんどん磨いています。目に見える資格ばかりに目を向けるのではなく、自分はどういう努力が得意なのか・・・それを自分に問いかけることが重要だと思っています。

ちなみにシャローランドもYouTube視聴好きですが、とりたいのは資格ですw。なのに勉強していないのは単なる怠惰なので誤解なく。笑

 

あと、目標は大きく細かく持ちましょう。シャローランドのように平均以上に成功っていうステージに上がってしまうとそれ以上にあがるモチベーションが非常に持ちづらいです。

物欲もそこまで無いとかだと尚更。

世の中を変えたいとかいい女と付き合いたいとか、それが本当ならいいと思うのですが、良くある目標として求めると必ず失敗します。

だって、自分が死ぬほどの思いして勉強して、時間を費やしてまで世界を変えたいって思ってないんだもの。笑。自分の時間の方が大事という人はひとまずその範囲内でやりたいこと・目標をみつけて頑張ってくださいー

#シャローランド #勝ち続ける人の法則 #後退はない!前進あるのみ