旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

司法書士になりたいんや👀✨勉強するだけ・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

お金持ちになりたーい、社労士で成功したい。

それでもまだなりたいものがある。

それが司法書士

何で司法書士になりたいのか、、

弁護士になれんからや(T . T)

ってことではなく、弁護士になりたい人はなればいいし、裁判官になりたい人はなればいい。

シャローランドは司法書士になりたいのです。

司法書士になりたいのは、市民に身近で、より市民に寄り添った相談を・・・っていう奴だいたいアホ。笑

弁護士が市民に寄り添えないのをどうやって証明するのか。

シャローランドの司法書士を目指す理由は一つ。

10年以上前に簡裁代理という、簡易裁判所での代理がゆるされ、民事事件で140万円以下の案件に限っては法律相談ができるようになりました。

シャローランドの当初の目的が、会社員とのパラレルキャリア。

大企業を相手にして大金もらうような仕事より、個人のキャリアアップで悩んでいるような人をトータルでフォローしたい。それがシャローランドの目的です。

仮にシャローランドが弁護士とかを目指しちゃうとなった時に大企業相手にしてお金稼ぎたい!・・・という欲望しか無くなっちゃいます。

少しの努力で取得した資格で世の中で悩んでいる人たちを助けてあげたい。そういう気持ちを持っています。

 

なのでシャローランドとしても自分の将来は少し悩んでいるところがあります。

お金持ちになりたいのか、みんなを救いたいのか。

結論:お金持ちになって、付随的に周りが幸せになるといいなと思っています。

 

ということで、司法書士の勉強アゲインしよっかなと思います。

よろしくー

 

#シャローランド #社労士 #司法書士 #将来やりたいこと #なりたい自分