旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

外見の重要性👀イケメン・美人は優位なのか・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

社労士や司法書士のネタが多すぎて飽きてきたので見た目の話をしたいと思います。

見た目がいい人は得か損か・・・このネタは尽きないと思います。

ブサイク・ブス子ちゃんからしたら得をしていてずるいと言うし、逆は色々と大変なんだよというイケメンたちもいます。

 

シャローランドはどちらの部類にも属さない中性的・・・ややイケメン??というスタンスでお話したいと思います。

まず人生において、見た目でいじられるということがまずありません。

これっていじめにもつながる問題ですし、見た目がいいということで損をすることはありません。

ただ、高校時代に自虐で笑いを取ることで友達をたくさん作っている人をみていました。

これは側からみていてとても羨ましく見えました。

同じことを言っても笑われない、、だって自分にはその武器がないから・・・

ということで自虐もできるブサイクポジの男性はとても強いと思います。

 

次に第一印象。シャローランドは何もしていなくても、清潔感があると言われたり誠実なキャラクターとして認識されることが多いです。Twitterに色々書いていますが黙って座っていればとても爽やかだそうです。つまり席についた瞬間、その人に対しては恋愛することに一歩近づける権利を得ているわけです。

でもこれが必ずしもいいわけではありません。

シャローランドは出会った時がピークなわけです。

何もシャローランドのことを知らない人が勝手にこの人はこういう素敵な人だ!という認識が出来ちゃうわけです。

 

つまるところ減点方式・・最初低い人がどんどん良くなっていく分には女性の目もハートになっていきますが、イケメン・美女たちは下がっていく一方です。

 

特に美女に群がる男性は外見をとにかく重視しがち。下がることはないものの、思ったよりわがままだったという理由で簡単に他を探しにいくこともしばしば・・・

 

こと、恋愛においては最初の入り口だけ大きくできると言えるでしょう。

かたや仕事面ではどうか。やはりイケメン・美女は強さを発揮します。特に相手が異性だったらなおさら、同じ仕事ならこの人に頼みたい・・・そういう思いが出るのも無理はありません。

ただ、これも時間と共に慣れ、イケメンであることが有利ではなくなる時が来てしまいます。そうなると仕事面での評価が重要になってくるので、仕事面においても、入り口は大きくすることができると言えるでしょう。

 

ただ、この世に生を授かった瞬間に決まる外見。良いに越したことはなく、また好んでブサイクにうまれたいわけでもありません。

ただ、時間と共に外見の重要性は下がっていくものです。

どちらの方も外見にこだわりすぎず日々のことを一生懸命取り組むことで未来が変わってくるものだと思います。

頑張ってくださーい!!!

 

#シャローランド #イケメン #ブサメン #美女 #得なこと損なこと #時間と共に重要なのは中身