旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

英会話はどれが効率いいの😖学ぶ意欲とは?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

シャローランドは今英会話を学んでいます。

理由は簡単。海外行った時に色んな人と話したいから👀それだけです笑

これまでは1人で英語力を身につけようとTOEICや外国映画を見ていました。

一応TOEICも最初300点くらいだったのが600点に伸ばすことはできました。

ちなみにテキストはこちら

 

ただ…喋れない…なので、英会話を実際にやろうと色々試しました。

でも一体どれが一番効率がいいのか🤔悩み悩んだシャローランドの経過と現在についてお話しします。

 

1.英会話学校

これは費用と効果を考えるのであれば正直オススメしません。だって一ヶ月に4回で1万円近くかかるわけです。高い…そして時間も1時間程度…やりたいことをやれない集団授業…

学校に行かないとできなーい😭なんて人にはオススメかもしれませんね👀

 

2.個人で探してカフェレッスン

これは少しオススメです。ググると個人で直接やり取りでき、かつレッスンより比較的安価で対応してもらえます。

ただ、カフェという開放された場所でする事で恥ずかしさを伴うことや、個人間の契約なので場所や質の確保が保証されてないことは少し難点ですかね👀

 

3.オンライン英会話

毎日30分程度オンライン上で英語が学べるという優れもの笑。フィリピン人がほとんどで、小さい頃から英語で育っただけあってしっかり話せます。

また、授業も教材がある場合がほとんどですのでそれに沿って進めることでほとんどやりにくさは感じません。

難点としては先生よって質がかなり変わること。ただただ読ませて終わるだけの人や間違いを指摘せずただただ褒めるだけの人も。コスパどおりの質です。

 

いかがでしたでしょうか?

色々良し悪しがありますがシャローランドとしては今のオンライン英会話が気に入ってます。

 

実際に一ヶ月やってみて、今やもうペラペラ!!!

。になんてなるわけありませんが、話せる勇気もつき、また言い換えてなんとか伝えようとするようになりました。

これは大きな進歩です。

上達には挑戦が不可欠。

みなさんも良し悪しを考えて最適なで英会話の上達を目指しましょー

 

#シャローランド #社労士 #英会話 #海外旅行 #オンライン英会話