旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

そろそろ旅行熱がで始める👀💦これはあかん海外へ✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

日本に生まれ日本で育ち幸せな人生を過ごしているシャローランド。

そういう生活を長くしていると海外へ行きたい欲がウズウズしてきます。

 

あ、ちなみにハワイのような馬鹿ンスをしに行くところではございませぬ👀

発展途上国へ行き、現地の暮らしぶりを感じて、日本に生まれたことへの感謝と、もう一度自分を見つめ直し頑張ろうと思うためです🤗

 

てことでチケットを検索と👀

シャローランドは基本ツアーでは行かずチケットとホテルをそれぞれのサイトで手配します。

チケットはスカイスキャナー、ホテルはアゴダです。

 

検索しているとえらい安い行先が。クラーク空港👀

なんでもフィリピンのマニラから3時間ほどのところにある場所で、成田から直行便が出ています。

これは行くしかないと、チケットをポチ👀

なんと17000円で購入🙆‍♀️

ただセブパシフィックというLCCなので、最安で行くためには荷物をほぼ無くさないと、追加費用取られちゃいます。

なのでキャスター付のバッグだとそれだけで重いので、今回はリュックを買うことにしました。

3泊4日だと32リットルくらいがおすすめです。

見栄えがいいのは23リットルですが流石に小さすぎます。

シャローランドはこれをポチっちゃいました🙆‍♀️

 

 

みなさんもこういった旅をご検討くださいませ✨

#海外旅行 #フィリピン #アンヘレス #クラーク国際空港 #セブパシフィック #シャローランド