旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

努力は報われる🧐みんなも頑張ろ♫


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

アンタッチャブルの復活劇が発表されて2日。

シャローランドはずっと全力脱力タイムズの動画を見続けています。

泣きそうになるくらい感動する。

 

みんなぜひアンタッチャブルを応援してね。

2日続けてだけど漫才って本当に人を元気にするからご紹介。

 

もともとは柴田の不祥事にザキヤマが痺れをきらし、コンビ活動を休止。

その後、柴田は色々なテレビ番組で復活を訴えるもなかなか実現に至らず。

コンビ仲は悪くないものの、ザキヤマは自分のおかげで柴田が出れているのが嫌だという理由で拒否。柴田が自分のステージまで上がってきてくれることを条件にしていた。

 

コンビ活動停止から早10年。柴田は腐らず黙々と頑張り、ついにザキヤマとテレビの中で再開を果たし、昔とかわらず抜群の漫才を見せる・・・

 

これ・・・素敵すぎやろ・・・惚れてまうわ。

男としてもこんないいエピソードきいたら泣いてまうわ。

 

この話、なにが言いたいかというと、ザキヤマの自分のステージに上がってきてくれたらということ。

例えばシャローランドが不祥事を起こし、無職になったときに同じ条件を求められたら頑張れるだろうかと・・・・

サラリーマンは得てして、失敗を知らない生き物。

失敗を知らないとはミスをしたことが無いということではなく、本当に失う恐怖を知らないということ。見えないところでたくさんのものに守られているからね。

 

会社員をクビになったあと、這い上がろうというモチベーションってなかなか出ないものよね。だからこそ日々自分を追い詰めるほど努力しておけばクビにされてもすぐ他の選択肢が見つかるだろうし、そもそもクビが怖くなくなるだろうって話。

 

日々の努力は絶対裏切らない。それはシャローランドも今まで努力した『点と点が線でつながる』ということを体感したことが多いから間違いない。

努力をしなくなってしまった人たちへ。

もう一度こういったエピソードでジーンってきたなら頑張ってみるのもいいかもね。

シャローランドは負けずに頑張るからみんなも一緒に頑張ろうね。

 

#シャローランド #アンタッチャブル #2004m-1優勝 #努力は報われる #必ず成功しないから面白い #社労士試験 #司法書士