旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

努力の二乗=絶望??🤔知るという真の意味


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

タイトルの通り今日は少し真面目に。。。

シャローランドは社労士として一人前になりたい!そう願い日々勉強したり実務を少しずつこなしてます。

自信??そんなもの今は正直ないと断言できます。

開業当初はバリバリありました。

何とかなるやろ!って感じです笑。それもそのはず。この世界の入り口を見て通るだけだと思ってたからに他なりません。

ただ。。。月日は流れ今や雑誌のcover。。。ってDragon Ash歌ってる場合じゃなく。。。

月日は流れ実務で色々と知ることも増えました。知ることで知らないことの多さにも気づきました。

お客さんに最良の提案ができてないのでは。。。自己嫌悪になることもあります。

安ければいいでしょ!。。そんな訳ないと。

 

勉強して、実務経験積んでこそ、信頼される社労士になるんだと一番実感しています。

 

いつもならここで、いやでも。。。って思いそれをつらつらと書いたりもしますが、今はそれが思い浮かびません。

 

単純に自信が無くなってるんだなと思います😭💦

でもね、シャローランドが尊敬する人ってやっぱり実務に精通してる人なんです。

毎日、稼ぎが少なくても必死に勉強してお客さんのために頑張ってる人。

失敗したら取り返そうと頑張っている人。

そういう人は仲良くしたいし、人としても大好きです。

 

そうなろうとするとシャローランドは今の10乗頑張んないといけないかもしれません。

この泣き言が毎日続くかもしれません。

でもね、きっと頑張った先に自信に満ち溢れたイケメンシャローランドがいるはずです。

とにかく頑張って自分で自分を認められる日が来たらいいなと思います🤗

 

それまではーーー。。。

とにかくエナジードリンク飲んで死ぬ気で勉強するでーーー

モンスターエナジーカモン!!!!

 

 

はい、無理せず頑張ります笑

 

#シャローランド #努力で知る壁 #果てしなく高い #その先にあるもの #自信とイケメン #モンスターエナジー