旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今日しなきゃいけないことがたくさん😫破滅の一歩手前


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

仕事の激務に加え、社労士業がたまったときの調整って激ムズ😭

色々時間管理だの言ってるけど圧倒的に時間が足りない笑

24時間じゃ足りないって辛いもので。。。

でもこういう時って終わってやればいいじゃん!って思うじゃないですか。

僕もそう思ってました。やれないんじゃない!やらないんだ!みたいな和民の社長みたいな言葉でね。

 

でも思ったんです。

残業するほど激務の時って平常時の5倍は疲れてるなと。

同じ定時の時間内でも早く終わらそうと脳を使うからすごい疲れてるんです。

だから終わってもなにもやる気が起きません😭

 

こうなるとどうなるか。

ジムにも行かず食べ始めます。

それもラーメンみたいな高カロリー食を😭

 

ラーメン、つけ麺、僕イケメンがキープできるならいいですが、

ラーメン、デブメン、僕臭メン!になっちゃいます😭😭😭

 

とりあえずやれることはしんどくても椅子に座ること。パソコンを開くこと。

これをやればスピードが遅くてもできます。

 

あと、あんまりしんどいとはいいません🙆‍♀️

だってさ、シャローランドみたいな働き方がしたいと思って見てくれてる人に失礼だからさ。

あんな、イケメンで会社員してて、社労士とか素敵すぎると思ってくれてる人、多分たくさんいるから申し訳ないよね👀✨

 

てことで、今日もカチカチ電卓打って社労士業務進行中〜

小さいところの給与計算にはこれ使ってます。

ホンハイに買収されてもやっぱり電卓はSHARPっしょ!

#SHARP #シャローランド #電卓 #実務 #給与計算 #しんどい時こそがんばれ #ラーメンは魔法の水