旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

海外に行ってみたその2🤔移動で終わる1日


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、バンコクに着きましたがバンコクはこれまでに何度も行っている地域。

なんか飽きたし他のところ行きたいなーと思って空港で見てたらちょうどいい時間にプーケット行きが!

おっ!これいいやんと。言うことでプーケットに移動しちゃいます!

 

プーケットの難点としては移動が高いのが特徴です。例えばタクシー。空港から街中までは1時間ほどかかりますがこれが一律800バーツ。3000円ほどするわけです。たかっ!高過ぎワロタ!

てことでそれを防ぐためには乗合バスに乗る必要があります。

人数が揃うまでは出発しませんが、到着後なら大抵乗れます👀

そして夜9時にプーケットに着きましたが街に着いたのは夜中。。。よし!ご飯食べなきゃと歩き回り、とりあえずレストランへ🤗

f:id:pocket-labor-consultant:20191218132637j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20191218133506j:image

炒飯と海鮮スープ。

うま!パラパラ米を食べてたらタイに来た気がするね笑

街を歩き、まだ食べれるなと。

スイーツや!

f:id:pocket-labor-consultant:20191218133441j:image

てことで、揚げクレープ的なものを。これも200円くらい。

 

とりあえず1日目は大満足や!

ちなみに屋台で食べるならお腹弱い人は正露丸は必須ですよー

 

#シャローランド #プーケット #正露丸 #屋台飯 #炒飯 #タイ米