旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

海外ダイビングその2🤔プーケット編


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

昨日に引き続きプーケットのダイビング2本め🤿

今回は場所はシャークスポット。といっても昔はサメがたくさん見れたらしいですが今ではさっぱりだそう😭

でも大きい魚や綺麗な魚もいるのでとても楽しめました。

 

まずはダイビングの定番のニモちゃんとイソギンチャク。可愛いですね。

f:id:pocket-labor-consultant:20191221193823j:image

続いては巨大ウツボ!!!今まで何度か見てはきましたがここまで大きいのは初めてかも。2メートルはあります。

f:id:pocket-labor-consultant:20191221193909j:image

続いてイケメン!!!いや、シャローランドです笑😅💦
f:id:pocket-labor-consultant:20191221193911j:image

最後に猛毒のオニヒトデ。これの毒はマジでやばいです。軽く死んじゃいます😖

でも今回のダイビングで一番綺麗で見入っちゃいました。
f:id:pocket-labor-consultant:20191221193905j:image

こういう旅をしていること自体本当に幸せだし生きててよかったなと思える瞬間です。

いずれ老いてこういうのができなくなった時にでもいい思い出として頭にあると過ごせる毎日が違うのかなとか思います。

 

あ、ダイビングする時は必ずスマホを防水ケースに入れましょう。安くてもつけといてよかったー!って必ず思います笑

わいは一度iPhone潰しちゃってるので😭

 

#シャローランド #ダイビング #スマホケース #プーケット #海外旅行 #防水