旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

求職者殺到!!!🤔リモートワークの魅力


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はシャローランドもよくやっているリモートワークについて説明したいと思います。

 

みなさんはリモートワークという言葉はご存知でしょうか?

巷ではよく聞かれるようになったと思いますが実際に会社で使われている方は少ないのではないかと思います。

f:id:pocket-labor-consultant:20191223092217j:image

言葉の通り遠隔での仕事を指します。インターネットで垣根がなくなった現在ではどこでも連絡を取れる一方でセキュリティーの問題で実際にリモートをしている人は育休明けの方など一部にのみ認めている場合が多いと思われます。

 

シャローランドは割とこのリモートワークをお勧めしています!

理由は簡単です。働きたいけど出勤が難しいスキルの高い人って実は無茶苦茶います。

 

シャローランドが知っている組織でも、募集をしたら数百名の応募が来たなんて企業腐るほどあるからです。

 

地方にはハイスペックの方が、ハイクオリティな仕事、高い年収を求める人がたくさんいるのです。

 

その実情を見据えず、リクナビなど求人サイトに大企業と肩を並べて高い利用料を支払って人を集めていてもお金がもったいないと思いませんか??

 

今ではテレワークに関する助成金もあったり国も積極的に後押ししてくれます。

リモートが一般的になるとこれまた求人が大手にいってしまいます。そうなる前にガンガン人をとって事業を円滑に進めましょう!!

 

リモートワークをするのにメッセージをリアルタイムにさくっと見るにはアップルウォッチ!!オススメですー

#シャローランド #リモートワーク #テレワーク #助成金 #アップルウォッチ