旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士ソフト便利すぎる🥺金払う価値あるよね


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、本日は社労士業務の1号についてです。

と。。その前に今日は都内のお客さんのところに行ったのでお昼にと珍しいコンビニポプラを見つけました。

お腹はそこそこって感じだったので普通盛りを頼んだのですが何とこんなに。。

f:id:pocket-labor-consultant:20191225180544j:image

お得過ぎる!!!と言うか多いわ!笑

社保の申請とか色々あって紙申請は大変😖💦そんな人も多いのではないでしようか。

シャローランドはお客さんも少ないものの、電子申請ソフトを使っています。

社労士のソフト、思いつくだけでもスマートHR、freee、オフィスステーション、社労士など数多くあります。

給与計算が得意なソフト、電子申請が得意なソフト様々です。

 

今回はシャローランドが使っているオフィスステーションの解説をします。

オフィスステーションは電子申請がメインのソフト。

月々のランニングコストは7000円程度とこれを高いと見るか安いと見るかは人それぞれです。

ただなんと言ってもシャローランドのおすすめする最大のメリットは、会社情報、従業員情報さえ入力しておけば申請自体は感覚的なクリックだけでサクサク申請できちゃうってこと。

 

時間に直すと一件あたり20分は減らせます。

これを積み重ねれば、顧問料で割って考えても7000円てすぐいくと思いませんか??

まぁここでそのURL貼らないのもシャローランドは回し者ではないからに他なりません。

他にソフトがあればそれでいいと思いますし笑

 

効率的にハイクオリティな仕事ができるよう頑張っていきましょー🙆‍♀️

最近頑張りすぎてて翼を生やす薬が欠かせません😅

何でこんなにうまいし元気出るんやーー😭

 

#シャローランド #社労士業務 #オススメソフト #オフィスステーション #ポプラ #お弁当普通盛り多すぎ笑