旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

適用事業所設置と資格取得届簡単!🤔サクッと作ろう


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は空が晴れててとても綺麗です。

f:id:pocket-labor-consultant:20191227194809j:image

ただ何もない空を載せてる奴、自分に酔いしれてる説〜✨

酔いしれるというより、夜中まで業務だの付き合いの飲みだので常に酔ってふらふらした感じのシャローランド笑

身体しんどいお😖💦

もう限界は軽く超えてるけどそんな現状に慣れてるのが嬉しくもある🤗

 

今日は新しく会社作った人が社保に入りたいってことで事業所設置届と資格取得をつくりました。

年金事務所のホームページを見ればわかると思いますが、こんなのとっても簡単!笑

こんなんに数万とってる社労士も社労士だけど、こんなんに数万払う情弱経営者の方がシャローランド的には心配。

経営でも何でも大事なのはお金。少しでも浮かして効率よく利益を出すにはこういうところを抑えましょう。

 

シャローランドは手続きも好きです。だから依頼してくれればやるし、やりがいを感じていることの一つだけど相場というものは本当に難しいなと思います。

安くやる人って腐るほどいるし、自分の金額に納得がいかなかったら他にいっちゃう。

信頼があればとかそんなレベルの仕事でもないし。

本当にむずいよね。

だからこそ企業がどこに価値を感じているかを即座に見極めて欲しい。悩みをヒアリングしたり、本人も気づかないところいっぱいあるから。

そういうところを解決することは結論が簡単でもやってる過程に価値を感じてくれてそこに金を出してくれるし向こうも気持ちよく払えるからそういう仕事をしていきましょー🙆‍♀️

 

まぁでもまずは実務は間違えずにやろう笑

シャローランドの初心者から経験者までおすすめする本はこちらー

 

#シャローランド #新規適用 #資格取得 #報酬 #相場はいくらか #自分の価値を押し付けるな #金になる最後の魅力は人間力