旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

計算ミス😭企業様すみませぬ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

給与計算は毎月必ず発生するから顧問料として計上しやすいものの、給与の払い方には独自ルールもあり、一番間違いやすい業務だと思います。関係ないですがイカ墨って何でこんなにうまいんやろと思う晩ご飯笑

f:id:pocket-labor-consultant:20200119160331j:image

シャローランドも給与計算ソフトでしているものの、扶養の人数がうまくカウントされてなかったり、調整すべき金額が抜けていたり、逆に先月の調整金額が残ったままだったりと。。意外とめんどくさいものです。

 

この業務に安い顧問料でやってる事務所さんは尊敬しますね👀

しかもいまだに明細を紙でくれとかいう企業も意外と多いです。

紙で明細渡したところでぱっと見て捨てるだろとも思いますが、一方で紙のメリットってやった感がでるところですよね。

実績として見えやすいから報酬も堂々と請求できます。

一方で電子申請とかって向こうの目には見えないから顧問料払ってるのになーとか多そうです。

このあたりの企業への印象付けと業務時間は反比例するようです。

 

まぁ兎にも角にもミスは良くないので気をつけましょう👀いい電卓買おうかな笑

#シャローランド #電卓 #給与計算 #計算ミス #紙こそ仕事 #伝わりやすいことで報酬もらおう