旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金を稼いだ先にあるもの🤔減ってないかな?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

お金持ちになりたいです!

f:id:pocket-labor-consultant:20200122201053j:image

よくそういう声を聞きますし、シャローランドもその1人です。

でもふと考えてみました。

昔よりお金を持つようになって変わったことを。

・普段より豪華なものを感じることができるようになった

・今まで楽しかったこと、ワクワクしたことに興味を持てなくなった。

 

この二つが大きいと思います。

上の方ってみなさんも知っての通り、より豪華な食べ物、旅行などができるようになりますよね。

一方で、安居酒屋での馬鹿話、小さな景品のあるクジ、こういったものに興味を持てなくなった人も多いのではないでしょうか。

 

これって割と問題だと思っていて、小さな幸せ、つまり下の方は、人口でいうと圧倒的に多数です。

福袋に並ぶ、お年玉年賀状の当選番号にハラハラする、そしてその話題で盛り上がる。

 

こういったことがなくなってしまったなって感じるんです。

増えたものは今までよりわずかで、0が1になったものってそうそうありません。

旅行も今まで行ってたし、その回数が増えたくらい笑

一方で1が0になったものって意外と多くて、お金が増えた先にあるものってなんなんだろうなって考えさせられます。

 

友達、家族、こういう無くしてはいけないものを大事にする心はいつになっても大切に持たないとダメだと感じる今日この頃でした。

とりあえず原点に戻ってブタさん貯金箱買おうかな笑

#シャローランド #お金持ち #その先にあるもの #無くしたものの方が大きくないかい? #友達や家族は大切に #貯金箱って今ならハマりそう