旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

焼失後の首里城🤔悲しいですね


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今沖縄旅行真っ最中!

やっぱりいくといったら。。。焼けてしまった首里城を見にいくことですよね。

沖縄めっちゃ行ってて思い入れもあるし。

てことで行ってきました。

f:id:pocket-labor-consultant:20200123202159j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20200123202156j:image

かなしいですね、本当に全焼してます😭💦

景色は相変わらず素晴らしかったですが、やっぱり焼けてるとウキウキした気持ちになれません。

建てなおしても沖縄の方々の心が癒されるかは分かりませんが、寄付金もたくさん集まっているので新たな時代の始まりと捉え、また長く残って欲しいなと思います。

 

少し悲しい気持ちになり歩いているとSOAKというバンドが県庁前で歌っていました。

9月に行った時も偶然歌ってましたが相変わらずめっちゃうまい。

聞き入っていると、沖縄の未来は明るいのかなと少しホッとしました

f:id:pocket-labor-consultant:20200123202843j:image

早く沖縄以外でもたくさん行ってもらって素敵な歌声を披露して欲しいですね

 

#シャローランド #首里城 #沖縄 #SOAK #相変わらず声が綺麗で聴き入る #旅行