旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ふるさと納税楽しい🤗旅にスイーツにいいことばかり


スポンサードリンク

みなさんこんにちは

シャローランドです

 

今日はふるさと納税をしてるシャローランドからメリットをご紹介。

結論から言うとふるさと納税はメリットしかありません。

 

一部勘違いされている方の中にはふるさと納税って追加で住民税を払うっていう方もいらっしゃるかと思います。実はそうではないのです。

年収によって計算された住民税を支払っている方がほとんどだとおもいますが、その支払う分の一部をふるさと納税に充てることができます。

 

おおよそですが、年収700万で独身の方だと大体10万円程度ふるさと納税に充てることができます。

 

この10万円を全国の指定する自治体に納付することで色んなものに変えれるのです。

 

最近では便利なサイトも出てます。

さとふるとか、ふるさとチョイスとか検索するとたくさん出てきます。

f:id:pocket-labor-consultant:20200202153759j:image

おおよそですが3割を限度とした、つまり10万円の寄付で、大体3万円程度のものがゲットできます。

10万円納めても何もならないより、ふるさと納税して、その地域の産業に貢献し、かつこちらも楽しめるって素敵ですよね。

 

シャローランドはこれまで旅行券、食べ物など色んなものに交換できてきました。

ふるさと納税って12/31が期限なんですが、早い方がお得です。人気な自治体は品切れも早いので。

 

みなさんも沢山ふるさと納税してお得になりましょう🤗