旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

節税って素敵🥺経費経費〜


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

サラリーマンが所得を増やすやり方で思いつくのは二つ。

1.残業する。成績よくしてインセンをもらう。

2.ふるさと納税や保険に加入して節税する。

f:id:pocket-labor-consultant:20200204153756j:image

この二つしかありません。

ですがこの2つのうち1番は会社のルール次第で変わらないこともしばしば。。。

ふるさと納税でもそんな変わりません。

 

ではどうすればいいのか。

ほんとにやる気あるなら個人事業主としても事業を始めましょう。

事業をちゃんとしていればサラリーマンの収入と個人事業主の収入を合算でき、経費もそこから引けちゃうかも。

シャローランドは本で言うてたのをお知らせしたに過ぎないので詳しくは税理士の方に聞いてみてください🤗

もちろん払うべき税金は払いましょうね笑

 

#シャローランド #会社員 #個人事業主 #節税 #経費をうまく使おう