旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今後の未来計画👀リモートワークはありかなしか


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近コロナウイルスの影響もあり、注目されているリモートワーク。

社労士としても推進していきたいところです。

リモートワークは助成金などもあり、オススメです。

 

シャローランドとしても将来的にはタイのリゾート地で仕事ができたらなと思います笑

f:id:pocket-labor-consultant:20200216213420p:image

お客さんができたらバンコク支店とかできたら楽しいものの、色々と規制もあると思うので休日の仕事場としてそういう場所で働けたら素敵だなと思ってます。

 

でもリモートワークが有りか無しかっていうのは業種や上の方針が大きく影響します。

簡単にいうと細かくルールが色々あるところは導入に時間がかかります。

皮肉じゃないですがそういう会社はできない理由を考えるのがお得意ですからね笑。

できるメリットを考えると仕事が増えちゃうー😭できない理由積み上げよう!っていうオワコン企業です笑

 

 

なのでどちらかというと、結果さえ出してくれればいいというベンチャーや中小の方が導入が早いでしょう。

もちろんセキュリティー上の問題もあると思いますが振れる仕事があって、かつ、リモートを導入することで定着率もあがるならそれを進めるほかありません。

 

社員のコミュニケーションもどんどん形を変えていってます。

一つのことに捉われず新しいことにチャレンジした方がいいかもしれませんね

 

#シャローランド #リモートワーク #将来はリゾート地ワーカーに #社労士 #テレワーク #助成金