旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

激務の波に乗る👀波乗り社労士〜


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

月の下旬にもなるとまた忙しくなってきます。

給与計算は大抵月末だし、退職の報告をされると準備もしなきゃです。

 

f:id:pocket-labor-consultant:20200218211208p:image

ほんとならね、写真のようにばりばり仕事こなさないといけないんだけど、なんだろうこの疲れかなんか知らないけど恐ろしいほどの眠気。。。

眠眠打破飲もうが歩いて見ようが一向に治らない❌

 

シャローランドは受験時代にあまりにも眠い時はとりあえず机に突っ伏して目を瞑り、30秒頭で数えてからまた勉強にとりかかってました。

 

今それをしてみると、朝まで寝ちゃいそうなので、今はシャワーを浴びたりしています😖

最近やっぱり、なんでこんなしんどい思いしてまでパラレルキャリアをしているのか分からない時があります。

会社員だけでも十分収入があり、全く問題なかったのにこれだけ眠気と戦っている。

でも社労士としての収入なんて大したことありません。

今はまだ実務の勉強ができる!ってことで楽しくやってますが、いつか考える時期が来るのかもしれませんね😅

 

#シャローランド #社労士 #パラレルキャリア #苦労を買ってでもするを体現中 #買うもんじゃないな笑