旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナウィルスとリモートワーク🤔命を大事にしよう


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

東京って満員電車ヤバいですよね。

コロナウィルスが蔓延前のこの時期、隠れ感染者はたくさんいるのかなと心配になります。

f:id:pocket-labor-consultant:20200220085851p:image

厚労省も注意喚起を促しています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

シャローランドはこういうことに備えて…というわけでもないですが、効率化を求め、ほぼほぼ家や近場のカフェで仕事をしています🙆‍♀️

最近では感染した派遣社員の方が業務多忙を理由に無理して電車に乗って通勤してるとか怖すぎます。

 

日本社会全体をみてもリモートワークが推進されており、社労士としてもシャローランド個人としても絶好の機会だと思っています。

 

今まで大企業を中心にセキュリティーだの、色々なことに理由をつけ、対応が後手後手になっていますが、こういう機会だからこそ、これもできる、あれもできる、と、できることを考え、リモートワークの推進に励んでいただきたいと考えています。

 

ちなみにほぼ同義のテレワークにおいては助成金が活用できます。

せっかく導入するのであればそう言った費用的な負担が少しでも減るような方向になればいいですね。

ちなみに少しというか、だいぶ高いですがマスクは着用しましょう。

お金より命を大切に

#シャローランド #テレワーク #リモートワーク #コロナウィルス #予防 #マスク #高い #お金より命を