旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

祝!ブログを毎日書き始め一年🙆‍♀️過去を振り返る


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はタイトルの通り一人で自分をお祝いしちゃうぞー🥂

なんか一年経ったと思うと感慨深いです。

アラサーの数年間はほんとに激動で、この一年は特に濃く、あっという間の1年間でした。

 

会社員として恵まれ、何不自由なく暮らしている中で、その不自由のないものが逆に空虚に覚え、暗闇の中もがき続けていました。

 

自分は何をしてるんだろう、何のために働いているんだろう、自問自答の日々が続きました。

毎日が同じ日々の繰り返しで、褒められることも感謝されることも減っていく中で、誰かに必要とされたかったのか、何かを成し遂げたかったのか、正直色々なものが交錯していたと思います。

 

そんな中で、唯一自分が過去に努力して掴み得た社会保険労務士という資格、これが20代前半に取得し、持っているとしか言えなかったものが形となり、表れてきました。

 

資格をとって何になるのか、若い頃の時間を無駄にしただけではないか、そういう思いもどこかにあったこともあり、振り返って見えた社会保険労務士という小さな点に手を伸ばしてみました。

 

そして、時が経ち現在、今ではその若き日にあった点がついに今になって線となり、これから先も伸びて行きます。

 

その線が太くなるか短くなるかは分かりません。それもこれも自分次第ですからね。

ただみなさんにも一つだけしてほしいことがあります。それは挑戦です。

 

社労士を取ったって。。。ブログを書いたって。。。いろんなことを何とでも言えると思います。

できない理由って簡単なんですよね。でもできない理由を見つけた先にあるものは永遠の今なんです。

 

振り返った時にいい人生だったかどうかは自分にできる理由を見つけ、一つでもあればやってみることなんです。

 

みなさんも少し自分に時間をあげて色々考えてみてくださいね🤗

 

#シャローランド #ブログ #祝一年 #色々書いたなぁ #挑戦の一年 #失敗もあったなぁ #やった結果はやっぱり最高 #ついでにイケメン笑