旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

クアラルンプールの料理🤗から旨い!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、続いてはシャローランドが食べたご飯を紹介します🙆‍♀️

マレーシアは華僑の文化が根強く中華街や中国料理が数多くあります。

また独自の料理も多いですが意外におすすめなのがサテ。

f:id:pocket-labor-consultant:20200227164149j:image

一見ただの串焼きやないか!って思いがちですが、ツケダレが驚くほど美味しいのです👀💦

カレー風味でカレーとは違った甘辛さ!クセになります。

 

続いてはバクテー

f:id:pocket-labor-consultant:20200227164645j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20200227164649j:image

牛の肉や内臓を煮込むか漬け込んだ料理。

スープはうっすらカレー風味です。

元々労働者の朝ごはんとして華僑の人に親しまれてきた料理。

ご飯と食べれば朝から元気いっぱいです。

下の汁なしバクテーはしっかり味が染み込んでます。こちらはカレー味でもなく醤油系に近いでしょうか。

内臓系がガッツリ入っていて苦味もあるので好き嫌いは分かれるかもです。

ぜひ試してみてください😊

 

あ、あと旅行の際は電圧が違うことが多いので変換プラグをお忘れなく〜

 

 

#シャローランド #クアラルンプール #ソウルフード #現地ご飯最高 #海外旅行 #電圧変換プラグ #コロナ #予防 #早寝早起きなど健康的な生活を