旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

売り上げ下がって休職の指示!?😭そんな会社に助成金


スポンサードリンク

みなさんこんにちは

シャローランドです。

 

コロナの影響で学校が休みになったり、外出自粛など経済活動への影響が計り知れません🤔

 

特に中国企業を相手にしている会社さんでしたら尚更ではないでしょうか。

 

厚生労働省はこういう事態に備え、雇用調整助成金の特例というの発表しました。

要は中国企業相手の売り上げが1割以上下がって企業が休職命令を出さざるを得ない事態になった場合に休業手当の一部を補填するというものです。

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html

 

また、学校が休みになることにより子供の面倒を見るため休まざるを得ない人についても助成金を検討しているようです。

 

早く改善するといいですね

 

#シャローランド #社労士 #助成金 #プロに任せたほうが確実 #雇用調整助成金 #中国向けの売上げ #休業補償