旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

リモートワーク導入による仕事とは🤔地獄か天国か


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

現在、世の中でテレワークが注目を浴びています。これが進むとどういう影響を及ぼすでしょうか。

シャローランドはテレワークって究極的には低賃金化と低能力者の排除なのではという疑問も持っています🤔

というのもテレワークを導入すると将来的には以下のようになると思われるからです。
1.仕事は結果のみ
2.全国から応募可で常にハイスペック来る
3.ログ確認で1分の空白時間も作れない

 

今まで人間関係を武器にしていた人、ある一定の低い能力の中で働いていた人たちは上記のことで一掃されてしまいます😖💦

これが社内なら時間をかけて学んで成長!とかあるだろうけどそうはいきません。

ハイスペックの人とコミュニケーションがこれまでより取れないんですもの。


今日本は競争社会をやめ、Only1でいようとしています。

今後もOnly1でいいと思いますが、意味が変わってきます。もうonly 1というのは、特化した中でNo1になるという厳しいonly 1を求められるからです。

 

みなさんはどのように考えるでしょうか。

楽になるというメリットばかりではないことを頭にいれてもらえれば幸いです。

 

ちなみにカフェでリモートワークするなら、モバイルバッテリーは必須ですのでお忘れなくー

 

#シャローランド #テレワーク #リモートワーク #助成金 #デメリットも忘れずに #通勤したいとか思った時にはもう手遅れ