旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020/4/1 東京都が屋内でのタバコ煙を防ぐ!!スモーカー死亡・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

東京にお住まいのみなさんはこのような言葉を聞いたことがあるかと思います。

これってどうなるのって疑問おおいのではないでしょうか。

f:id:pocket-labor-consultant:20200306082348p:image

まず、これは東京都のホームページ

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kensui/tokyo/kangaekata_public.html

 

4月1日から東京都受動喫煙防止条例が始まるわけですが、これってどういうものなのでしょう。

簡単にご説明しますと、これは屋内での喫煙を禁止するものです。

屋内の定義とは簡単に言うと以下のものとなります。

1.屋根がある

2.側面が壁に囲まれた場所

・・・というもので、完全に密閉している必要はありません。

そのため、立体駐車場の車を入れる場所や、ベランダなども屋内になります。

壁はあるけど屋根はない場所ですと屋外とみなされ、喫煙可能となります。

 

スモーカー:くっ・・・屋内がだめなら屋内で吸ってやる!!!!

この方法があると思いつきの皆様!賢いですと・・・

ですが、残念なことに東京都は昨年の1月にすでにこの条例の一部を施行しています。

 

その内容が・・屋外で喫煙される場合については、東京都の受動喫煙防止条例でも定めているとおり、他の人に受動喫煙をさせないように配慮する義務があります。

ひえーーーって感じですかね。

まぁ、罰則とかはないんですが、もうすでにこういうことを定めています。

結論、たばこは人の迷惑にならないところで吸うか、やめてみましょうね。笑

 

ちなみに匂いの無いタバコに変えるのもいいと思う。

 

#シャローランド #たばこ #東京 #受動喫煙防止条例 #屋内 #屋外 #禁煙