旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

さぁ月末がやってきた👀💦恐怖の年度末


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁ社労士にとってはあまり関係のない年度末ですが、会社員としての立場では重要な決算月です。

 

毎日死ぬ気で。。。というと100日後のワニを見たばかりのシャローランドとしては気安くいってはいけないなとおもいますが、まぁほぼ死ぬ気でやらないといけません。

f:id:pocket-labor-consultant:20200323221054j:image

雨が降ろうがコロナが降ろうが。。。かわしつつ行かなきゃです。

だって翌月1日に頑張るか今頑張るかで給料も大きく変わってきますからね!

お客さんのところで打ち合わせもしないといけません。

また会社とは不思議なもので、いらないものでも買ってお金を使わないと翌年いらないならあげなーいってなってもらえなかったりします笑

なので来年に入りそうなものを必死に見繕う期間でもあります。

 

シャローランドは不要なことに時間を使うのが苦手ですが、部署としてやってることであれば自分だけしないというのもできません。

一緒になっていらないものを探しつつ、お客さんに連絡しつつと。。。割と頭がぶっ飛びそうになります笑

 

そして社労士のお客様からも就業規則作成の依頼。返事は、はい喜んで!か了解です!のみ😖💦

ノーが言える日本人にならねばな笑

あー、今日も水みたいに飲むエナジードリンクうっま!!!

明日も頑張りましょー

 

#シャローランド #100日後に死ぬワニ #激務 #モンスターエナジー #忙しいけど楽しい日々 #予算を意味なく使うって面白いよね