旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

仕事で彩られた人生🤔麻痺の怖さ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

みなさんの会社にも繁忙期ってあると思います。

たまに夜10時とかまで働いて帰ると何かを成し遂げた気持ちになりますよね。

アドレナリン出まくり状態とでもいうのでしょうか。

f:id:pocket-labor-consultant:20200325085046j:image

実はこの状況あまりよくありません。毎日残業していると疲れもピークに達し、身体も悲鳴を上げていきます。

ホントはそんな生活辞めたいけど仕事が終わらない。そんな時どういう状況になるかというと少しでも楽しいと感じることを見つけ始めるのです。

普段は8時だけど10時まで働いたぞ!とか、そっから飲みに行って徹夜で出社したぞ!とか。

 

普通に考えてこれって健康によくないですよね。でも人間って辛い環境に慣れすぎるとそれ以外の刺激を幸せだと感じてしまいがちです。。。

 

シャローランドも今その状態に入っていきそうです。

ホントは原点に立ち返る必要があります。

決まった固定給をどれだけ少ない時間で終わらせて時給効率を高めるか。

会社員の永遠の悩みですね。

ちなみにシャローランドは会社員のお給料は今で大満足なので、昇進とか望まずパラレルキャリアの社労士の方で頑張っていきますー

 

社労士面白いですよ!みなさんもぜひ興味持ってくださいね。

あ、あとようやく楽天市場のトイレットペーパーがまともな値段で。。。でもまだ高いね😖

#シャローランド #社労士 #激務継続中 #副業で稼ごう #時給効率を高めよう #トイレットペーパー