旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自粛=人が集まらないこと👀自粛のやり方かえるべきでは


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、安倍総理小池都知事が外出の休日自粛、さらには埼玉県知事が平日の東京への移動を自粛要請するよう指示がでました。

シャローランドとしては、素晴らしい判断だと思っています。

ちなみに休日の自粛要請についてはあまり高い評価はできません。

というのも、個人的に一番辞めないとだめなこと。

これって朝の通勤ラッシュだとおもうんですよね。

渋谷や新宿の繁華街なんかで、前に進めないなんてこと、ハロウィン以外でないですよね。でも、朝の通勤ラッシュは基本一メートル以内にめちゃくちゃ人がいます。

時差で多少ずらしたくらいでは解消しません。

なので、東京には行くなとか、昼間で働くなとか、月曜日は渋谷区は活動するなとかそれくらいの大ナタを振るわないと難しい気がしています。

 

今回のウィルスは感染力が高いと聞いています。

なので今大事なのは動かないこと。経済の心配もわかりますが、長期でだらだら感染が収まらなかったらもっとひどいことになります。

なので、一気に経済活動を0にしてでも、その間何かしらの補償をしてでも感染者数を0にした方がいいと思っています。そうすることで早い立ち直りができ、来年に延期されたオリンピックの実施が見えてくれば経済も戻っていくのではと考えています。

 

今日は語っちゃいましたね、すみません。

#シャローランド #コロナ対策 #首都を完全封鎖 #感染ゼロへ