旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナを倒せ🙆‍♀️その名もこちょーきん!(助成金)


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

依然治らないコロナウイルス🦠🦠🦠

どんだけ強力やねん!って感じですよね?

シャローランドも色々なお客さんから相談をもらいますが、明らかに事業を継続させるために、会社を倒産させないためにどうすればという相談が増えました。

 

企業、特に中小企業は数ヶ月分の運転資金しかありません。

そこで売り上げが立たないのに従業員に給料を払っていたら瞬く間に潰れます。

シャローランドとしてはせっかくスキルのついた方をクビにしちゃうと事業が再開した時に、またゼロから教えないといけないこと、また、事業主が簡単に切っちゃえ!!!って思うことに不安を感じているのでできる限りの雇用の継続を検討しています。

 

そんな中でやはり強い味方が雇用調整助成金

こようちょーせ??。。。

わかりづらいので、こちょーきんとおぼえましょー!!

今すっごいいい制度なのにマイナーなのか、社労士が手をつけるのが手間なのか全く周知されていません。

 

簡単にいいます!!!

会社の従業員を休ませたらその分の90%が補助されます。

どうですか??もちろん要件はありますがざっくりいうとこんな感じです。

 

シャローランドは特に営業したいわけじゃないのでこの辺で説明を終わりますが、ぜひ事業主の方!活用してください!

そして来るべきコロナの終わりに備えて力をいっぱい溜めちゃいましょう🙆‍♀️

 

感染拡大を防ぐためマスクを買いましょう。

知り合いのマスク業者に聞きましたが、今はマスクの値段が高騰して、原価が既に2千円近いとのこと。なので、シャローランドもたっかいなーと思いながら買いました。

原材料が跳ね上がったことと中国からの物流の値段があがったとのこです。でも命を守るため、自分の大切な人を守るため、頑張りましょう👀✨

 

 

#シャローランド #雇用調整助成金 #こちょーきん #マスクあります #コロナ #感染防止 #補助金 #助成金