旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

外出制限の最中🤔常識ってなんだろー


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

感染者ついに100人超😖😖😖81人の感染経路不明😭🦠

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356166

今日は小池都知事より外出自粛の要請がありました。

どれくらい強制力があるのかというと・・・ゼロですw

これは罰則とかないから自分で自粛しようねってことです。

 

自分がカラオケ、ラーメン屋とかやってたら発狂しそうですよね。

政治家の中にもこういう場所に自粛してもらうなら補償を・・・という話まで出ています。

 

ちなみに自粛一日目の今日はどうだったのでしょうか。

シャローランド的ググり・・・・

ファッ!!!!!!!

おいおい、花見会場・・・あほほど人おるやないか。

f:id:pocket-labor-consultant:20200404203911j:image

しかも、マスクもせず・・・

死にたいのかしらと・・・・

 

でも一方で無理もない気持ちもわかります。

こーんなにいい天気。平日はしっかり働いて休日まで家を出るなとか、ストレス半端ないですよね。

緊急事態宣言でれば仕事をする必要もなるかもですが、あくまで自粛の現段階では平日働いて休日じっとしろ、そしてまた平日働けってわけです。

これはきついですよねー

もうこんなあいまいな状態辞めて、外出禁止で警察が注意する感じでいいと思うんですよね。

どっかのあほな人権団体が個人の活動制限や!!!!とかこんなもん隕石が落下してくる確率だから気にするな!!!!とかいうてるやつもいますが、志村けんの親族にむかって、宝くじにあたっちゃいましたが、災難だっておもってくださいとか言えるんやろか。

 

人の気持ちを考えれない人きらーい

 

さて、3蜜を制限されている今、何ができるだろう・・シャローランドとしては極力外出はすべきではないと思っていますが、どうしても外出したくなったらレンタカーを借りて、人があまりいない広いスペースでのんびりしたらいいんじゃないかと思います。

コテージ借りて運動したりね。

実際にそういう人もいるらしいし、お金ある人は無理して家にいる必要ないと思います。そうやって金持ちが東京からでてくれれば、東京の人数も減るわけだしwww

とりあえず人数を東京から減らさないことには解決しない気がする🥺

 

アルコール消毒はしっかりとね!

 

#シャローランド #外出制限 #花見 #自粛 #解決策 #ロックダウン #感染100人超え #アルコール消毒