旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今後需要がある業界と崩壊懸念の業界😭うわー


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

社労士的というより、1人の社会人として今後伸びる業界、そうでない業界を勝手に分析しちゃいます。

何でこんなことするかっていうと、単に時間があるからです😭

f:id:pocket-labor-consultant:20200405205326p:image

伸びる業界🙆‍♀️

・マスク製造業:今、繊維業界だけではなく、大中小関係なく参入してきています。昔はマスク1枚の単価が10円とかでしたが、今や中国で作って送料まで入れると単価が40円弱に。

50枚セットが2000円が原価になると店売価格は自ずと2500円前後に。

利益は薄くても需要はありますからとにかくチャンスですね👀ピンチはチャンスとは言いますが経済回すためにも、また、たくさん作ってくれれば単価も下がるのでしっかりして欲しいとこです。

 

・ファストフードの飲食業

これは100%持論です笑。根拠もないんですが、人が集まるところには行きづらいと思われがちな一方、デリバリー市場が伸び、また、根っからのファンがいる有名ファストフード業界であれば短期的にみると売り上げが上がるように思います🤗

 

下がる業界⤵️

・旅行、インバウンド需要期待業界

これはね、言わずもがなでひとまとまりにするのも憚られますが、まず旅行。もうみんな海外行けないからね。。。日本人来るな状態ですからね。これが解決しない限りは前に進めませんものね😖💦

続いてインバウンド、つまり、有名どころだと百貨店や免税のお店など、外国人のマネーをあてにしていた業界。日本も外国人くるな状態にしてますからね。

これは下がるというか崩壊という表現の方が正しい可能性もあります。

 

・金融業界

主に銀行。企業に金を貸していたが、倒産ドミノに影響され、業績は急降下すると思います。

 

うーん、明るいニュースにならないですね・・・

個人的には外国人に頼っていた現在を改め、再度国内の人が魅力的だと思う日本を作っていくことが最終的に強い日本を作っていく礎となるように思います。

 

さ、今日も元気にモンスターエナジー

。。。体大丈夫かしら👀💦

 

 

#シャローランド #緊急事態宣言 #感染者 #都内も増えてる #株価暴落 #経済崩壊 #ピンチの時こそチャンスあり