旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

出勤削減とお給料の関係🥺お金お金〜


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁついにでました。緊急事態宣言!!!

顧問先でも社員の出勤を減らしたいとの相談、バンバン来てます😭💦

そこで難しいのが給料の支払い。

休業補償は60%だけど実際にはそれだと厳しい人がたくさん。

でもリモートですることもない。

出ても売り上げ下がってるからやることもない。

 

これについて悩んでる経営者の方は多いですが、シャローランドはいつも思います。

結局はその従業員に給料に見合った価値があるかどうかと。辞めてもすぐに代替できるのであれば、60%とかで、愛社心が下がってもしょうがないと思います。

f:id:pocket-labor-consultant:20200407202636j:image

でもシャローランドが絶対おすすめなのが辞めて欲しくないなら100%払ったほうがいいということです。

 

単純に考えてみてください。

ちょっとしんどいですがいつもどおりお金を払うだけで、いつもよひ感謝されて、戻ってきてからモチベーション高く働いてくれるんですよ!

最高だと思います。

この苦難、特に販売業は自粛後もしんどいかと思いますが、会社の仕事の内容だけでなく、人間的なコミュニケーション能力は一朝一夕で身につくものではありません。

 

また人雇って研修してってことを考えるとお得だと思います。

また、おやすみさせてる期間にどういうことをすれば売り上げが上がるかなど社員から企画を求めてもいいと思います。いろいろな工夫できっと企業はもっと成長すると思うので、シャローランドと共に頑張りましょー🤗✨✨✨

 

最近忙しすぎてねれてません。

自粛によるストレスもあるのかしら。。。

これを重宝してます✨

 

#シャローランド #休職 #補償 #マスク #コロナ #緊急事態宣言 #自粛 #安眠