旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

感染者数激増!偶然ではなく必然😭今後の対策は!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、表題のとおり、全く減らない感染者。

心配を通り越して絶望を覚えますね。

そして、毎日増える感染者。。。これシャローランドは絶対減らないと思っています。

理由は簡単で、これまで2月とかに感染者が出てなかったのは軽症者は自宅にいさせようということで、自宅待機を促し、ほとんど検査をしていない状態でした。

しかし今、検査の数が多くできる環境になってきました。そうなるとどうなるか・・・単純に実数に近づくだけです。

今はまだまだ検査がすぐにできる段階にはありませんが、数は増えました。

なので、感染者が実数に近づき増えてきた。それだけなのです。

 

みんなようやくその事実に気づいてきました。

でもまだ自分だけはまだいいだろう・・・という意識がとても強く、外出している人は普通にいます。

都の休業要請もでましたが、以下のとおりです。

f:id:pocket-labor-consultant:20200411211915j:image

おいおいおい・・・居酒屋で午後6時まで営業ってどういうことやねん・・・

経済回すためにあけるならもう感染気にせずあける!って判断するならわかるけど、中途半端に開けるとさ・・・

居酒屋がどう不要不急の理由になるんだろう。

 

みなさんはあまり外に出ないでくださいね。

意外と、缶詰とかネットで買えるからそれでお家で我慢しましょう。

#シャローランド #コロナ #感染者増 #自粛要請 #居酒屋営業 #利権ばかり気にする国 #国民見殺し #レトルト食品 #缶詰