旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナ禍でのストレス発散方法🥺人がいない場所


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、シャローランドは在宅勤務をしています。

シャローランドは本業の仕事以外の時間は副業をしているため、在宅になったとしてもあまり変化がない、むしろ移動時間が減り、副業をする時間が増えてよかったなーって感じです。。。って思ってました。

 

だがしかしですw

外出れへんやないか!!シャローランドの副業のお気に入りは常にカフェ。カフェ。カフェ。

ルノアールなどシャローランドの中では高級カフェでゆったりしながらカタカタパソコンを打つことが一つの幸せでした。

 

でも、自粛とコロナにかかりたくな一心で家にこもるようになってしまいました。

これってやばくないって改めて思いました。

 

自粛を軽く考えてました。

刑務所に入って自由がなくなる感覚に近いのです。家でダラダラできるからいいじゃないって思ってましたが、それって外に出る自由がある中での選択肢なんですよね。

それがない中で家にいなきゃいけない。することないけどいなきゃいけない。

それってめっちゃつらいなーって改めて思いました。

でも、他人に感染させるリスクを冒してまで人がいる場所に行って自分だけ楽しもうとは思えません。。。

 

悩みに悩んだ結果、シャローランドは一つの結論に!!!

そうだ、人がいない外にでればいいんだ♪

人ってどこでもいるじゃんって思われがちですが、人がいない場所あります。

それは車道です。でも車道を歩くわけにはいかないですよねw

f:id:pocket-labor-consultant:20200412225325j:image

だから車道を自転車でひたすらこぐ。

人との接触はさける!横断歩道が見えてきたら人の有無を確認する。

これをすることでシャローランドは誰にも会わずに外にでて、運動もでき、不要不急と言われぬよう、スーパーで食料品も買ってかえることができました。

 

ていうか、スーパー混みすぎ・・・感染するならここだな。。

みなさんも感染しないよう、少し工夫して楽しんでくださいね。

多分家で楽しむって限界があります。東京の人ってほとんど1Kの小さな部屋に住んでるはず。そこで何かしろっていわれても限界があると思いますしねー

#シャローランド #コロナ #ストレス発散 #運動 #自転車