旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

10万円と政治の駆け引き🥺創価学会激おこ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

 

つ、ついに安倍総理から国民1人につき10万円支給との言葉が出ましたー

安倍さんありがとー😊

 

これには公明党の努力があったとのことで、連立離脱をかけてでも!ってことでした。

というのは裏に創価学会の影響力があったようです。

f:id:pocket-labor-consultant:20200417181805p:imagef:id:pocket-labor-consultant:20200417181805p:imagef:id:pocket-labor-consultant:20200417181805p:image

時事通信社より

https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020041601107&g=pol

 

なるほどなー。みなさんよく創価学会とかそういう話になるとあんまり言ってはダメなのではとか気を使いますが決してそんなことはありません。

 

シャローランドは宗教というものに興味はありませんが、今回の件に関していえば人数が多い方が勝つってことを伝えたいのです。

民主主義って一見公平なように見えます。

賛成、反対の人、それぞれがそれぞれの意見を持って投票し、どちらかの方向に進んでいく。

あくまで多数の人間が思ってる方がそれなので、どっちかと決めきれない時はそうしよう、といったものなのです。

 

シャローランドは民主主義に賛成の立場です。

ただね、それで考えを変える力まで持つのはどうなのかなって思います。

今回確かにシャローランドも30万円の支給の割に条件きっついなーって思ってました。

でも国民1人に10万円となると全部で10兆円近いお金を使うことになります。気付いてないかもですがみなさんが将来単に10万円多く返していくだけなんです。

それを考えると困った人に30万の方が効果はあるのかなと。ただもう少し条件を緩和した方がいいとは思いますけどね😅💦

 

今回の問題点は創価学会の人たちがこれを通さないと選挙協力しないぞと言い意見を変えさせたことです。

確かに創価学会の支持を得ないと当選しない自民党の議員はいると思います。

ただ国民の10%にも満たない人数の意見で考えを変えるというのは少し違和感を覚えますねー

 

シャローランドは宗教には全くの無関心でこの世は全てシャローランドかそれ以外かしか思ったことないですが、みなさんの中で興味のある方はおやすみ使って勉強してみてくださいね

 

#シャローランド #10万円 #公明党 #創価学会 #宗教無関心 #本当の民主主義とは #野党も創価ももう少し広い視野で