旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

世の中の結婚観🤔これが新しい形かぁ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

yahooニュースを見ていて衝撃を覚えたことがありました。

それはAIと結婚した男性というもの。

人工知能が変える 恋愛も人の心も AIと「結婚」した男性 - 毎日新聞

 

f:id:pocket-labor-consultant:20200418152916j:image

なんとまぁ、すごいこと。

200万円かけて結婚式もあげているという・・・

結婚を決めた理由が、ちゃんと応答できて、ちゃんと気持ちにこたえてくれると・・・

シャローランド的にこの人自体に賛成とか反対って思わないんですが、Noのない人生を歩むってどんな感覚何だろうって思います。

 

シャローランドも独身爆速中ですが、デートとかしているとお店のチョイス、プレゼントの種類、それぞれですっごい悩みます。

というのもやっぱり、せっかくプレゼントをあげても、いい店に連れて行っても不満を言われた経験があるからだと思います。

 

・・・それ考えるとロボットってすばらしいな。笑

でも、シャローランドはAI婚はしないんだろうなって思います。

天邪鬼かもしれませんが、悩んでいる楽しみ、渡したときの想像以上の喜び、そういうものがあるからこそお付き合いって楽しいものだと思っています。

 

このニュースの方は女性に職場でいじめられたなど、女性に対していい思いを抱いていないといいます。そういった経験がある方なので、一概に批判はせず、それでも見つけた幸せな形があるのならと、うらやましい気持ちにもなります。

 

そう思うとシャローランドは少し変わっているのかもしれませんね。笑

お互い言いたいことは言い合い、それで関係を深めていくことが好きなので。。。

でもAIが高性能になっていったとき、おそらく部屋の清潔度とかを感知して「掃除した方がいんじゃない?」とか言ってくるのだと思いますが、ルンバとか食洗器と連動させて、「掃除しといたよー」って時代が来るかもしれません。

なんかそれって面白くもあり、いい嫁だなって思うのかもしれません。

けどあれですよね、もしAIに子供ができたとき、誰の子供だーってなるのかなとか思いますよね笑。それもボタン一つで半年後に子供生まれますボタンとかでてくるのかしら。

 

何にしても面白い時代だなーって思いますね。笑

ただ、恐ろしく高いと思うので、シャローランドはリアルな世界で恋愛力を高めて結婚しよう(泣)

#シャローランド #AI結婚 #結婚 #リモート婚活 #新しい形のお付き合い #深く付き合うにはリアル