旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

テレワーク助成金とは😳✨上限250万…けどなぁ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は巷で話題のテレワーク助成金についてお話します。

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金|東京しごと財団 雇用環境整備事業

f:id:pocket-labor-consultant:20200421181011j:image

ご存じですか??簡単に言うと

・テレワークに初めて取り組む企業が

東京しごと財団に申請すれば

・250万円を上限に実費負担してくれる

 

というものです。

すごーいですよね。

これ、今応募が殺到しています。

それもそのはず、細かな条件はあるものの、100%助成してくれるんですもの。

 

でも実務との差異というのはね、今コロナで困っている企業・テレワークをすぐにでも始めている企業、すでに始めちゃっている企業、たくさんあると思うんです。

なのに、ここの助成の条件が支給決定通知が出た後に備品とかを購入しなきゃダメ!!ってことなんです。

大変ですよね。。。

多分殺到してるから早くても1か月弱はかかるんだろうし。

 

ちなみにパソコンなどの製品だけではなく、コミュニケーションのクラウドソフトやセキュリティーソフトまで購入可能で消耗品については原則一つ10万円までです。

 

なので、がっつりパソコンで作業を求められる職業だと10万円のパソコンじゃ少し心もとないかもですね!

逆にコミュニケーションツールとしてであればiphoneやipadproも助成の対象となるため、いいのではないかと思います。

 

どういう企業が想定されるかというと、例えばこんなところ

エス

・ジム

・○○レッスンや○○教室

 

これ教えてもらわなきゃわかんないじゃんって思うかもですが、例えば以下の活用方法があります。

・動画制作をして提供

・画面上でやりとりをしてオンラインレッスン

・従業員感でグループを作って社内の情報交換・連絡に使用

 

どうでしょう。考え方次第でたくさんの使い方ありませんか???

シャローランドも相談を受けたりしているので活用事例を説明したり、手続きの説明もしています。

ちなみに

関連性のないものは買えないのでそれは頑張って買ってくださいね。笑

個人的には在宅ワークで机や腰の痛くならない椅子やクッションがほしい。。。

みなさんも色々な働き方を模索してこの厳しい今を乗り越えましょうね!!!

 

#シャローランド #テレワーク助成金 #250万円 #ジム #エステ #工夫次第で活用できる #東京しごと財団