旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自粛警察👮‍♂️「犯罪警察」今すぐやめなさい


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近、自粛警察という言葉をよく聞きます。

要は自粛要請期間中にあるものの、自粛せず営業してる人に嫌がらせをする人たちのことをいいます。

f:id:pocket-labor-consultant:20200506124347j:image

あのね😅自粛だよ?禁止じゃないんだよ。お遊びで嫌がらせするのはやめなさい。

恥を知れといいたいですね👀

 

特にすぐにやめなきゃひどい目に合わせるみたいな書き振りもあるようでもうそれ脅迫ですよね、おーこわ!

まぁ分からんでもないよね。政府は闇雲に自粛しなさい〜っていうだけだし、大阪が基準出して慌ててじゃあ私たちもって感じで。。。

でも自分が首相の立場でも難しいよね👀

 

自粛はあくまで自分がどうするかという指標です。

人に対して求めるのじゃなく、ましてや貼り紙をするために外出するという愚かなことを許してるわけじゃありません。

各人基準があるのはもっともだと思います。

他の人が自分と違う基準を持ってることに苛立ちを感じるのももっともだと思います。

 

ただね、そういう人は外出やめよ🥺

もう家から出なきゃいいじゃん。

でも仕事再開したらお前行くんだろ?それはシャローランドからみたらぶん殴りたくなるぐらい感染蔓延行動だぜ!生活のため?いやいや、他の人に対して同じこと言ってたんな、リモート100%のところに転職すれば解決だね🥺お前にスペックあるのかな👀

さていいすぎました笑。と、まぁ結局人に対して嫌がらせするといつかは自分に返ってきます。

まずは自分はしっかり自粛して感染を拡大しないように心がけましょう。

#シャローランド #緊急事態宣言延長 #自粛警察 #犯罪警察の間違いやろ #自分勝手な基準 #首相に質問