旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

毎日有休!?😳テレワーク最高?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はテレワークについてお話ししたいと思います。せっかくなのでこれから書く内容に関連する記事を一つ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-01665199-sspa-soci

f:id:pocket-labor-consultant:20200511231215p:image

・最初は家で集中できないと焦ってた

・数日経つと、あれ、そもそも集中する必要あるの?

・電波悪いとか聞こえないふりしちゃえばいいじゃーん

スマホポチポチできますやん👀

・酒飲んじゃえー ←今ここ

 

日本人の習性出てますよねー!!

みんなに見られてたら同じことする。

見えないとすぐ楽をする笑

 

これぞ真面目系クズの最たるものです。

 

でもこれ、彼だけじゃないと思います。多分50%のリモートワーカーが同じ状況なのかなって思います。

急に始まっちゃいましたしね。

 

でもここで企業のとる対策としてダメなのは次のこと!

 

・時間をとにかく管理すること

 

つまりサボり防止策を取ることです。上司たちはこれで満足しがちなのですが、これではマイナスがゼロになってもプラスにはなりません。

企業にとって一番大事なのは何かを考えてください。

定時の時間しっかり在籍していることを確認することでしょうか?

違うはずです。ほんとは与えた仕事をより早くより正確にパフォーマンスを示すことです。

 

これって実はあまり気付いていない人が多いはずです。

気付いてみてください。

大して成果を出さない人間を出来る人間がこぞって監視して何の意味があるのでしょうか??🤔

そういう人には毎日やるべきことを明確に与えそれに対して評価してみましょう!

#シャローランド #人事 #リモートワーク #社労士 #評価 #管理 #ポンコツに時間をかけちゃだめ #ヘッドセット