旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

令和って不幸なこと多すぎない😅偶然か…


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

令和に入って色々起き過ぎなのでまとめてみました。

煽り運転の事故

京都アニメーション放火

・相次ぐ芸能人の逮捕・活動自粛

台風19号で100人近く死亡

首里城全焼

・香港で大規模デモ

・新型コロナでパンデミック

アメリカで大規模デモ

f:id:pocket-labor-consultant:20200604124958j:image

ざっと見てるだけでも一年でこれだけありました👀💦

でもいいことではないですが、不幸なことがあるとそれを活かし世の中をいいように変えようとする動きが出てきます👀✨

 

煽り運転の事故→これは事故というか、頭おかしい奴が無残な事件を引き起こしただけなんですけどね…これにより道交法が改正されました🙆‍♀️

 

芸能人闇営業問題→これも会社側だったらヤクザとか把握できたんかい!って話で議論の的を変え過ぎ。ただこれより、大物芸能人がYouTubeデビューもでき、カスみたいなテレビの内容から本来の能力を出せる場に登場する機会を得ました。

 

良くなかったのは香港デモ→中国本土が国家安全法を導入し、一国二制度を亡き者にする…これは悲しいですね。中国にとっては良かったのかな笑

 

コロナ→悲しい犠牲者をたくさん出したものの、通勤、集合という当たり前だった概念を根本から見直す契機を与えてくれました🙆‍♀️

 

というような感じで時代が動くことは必ずしもデメリットばかりではありません。

もちろんコロナで辛い状態の方も多いと思いますが、こういった視点を持つと目新しい発見があるかもしれないので頑張ってくださいね🤗

 

#シャローランド #コロナ #YOUTUBER #令和 #いいことない #けど逆転の発想を #リモート #在宅勤務 #テレワーク