旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

世界で争い勃発😭コロナのせい🤔


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近世界では争いが絶えませんね。

f:id:pocket-labor-consultant:20200616203725j:image

アメリカの黒人差別に関するデモ。

北朝鮮の韓国との連絡所爆破。

中国軍によるインド軍3人死亡・・・

などなど多くの国々で,しかも日本に近い地域で争いが怒っています。

 

原因は過去の経緯など,多くの問題がありますが,基本的には国内にたまっているうっぷんがコロナにより表面化してきたのではないかと思っています。

どの国もコロナで経済が壊滅的な被害を受けています。

ウイルスということでワクチンができなければ急回復もできず第2波を考えるとどうしても積極的な施策は打てないといった状態です。

 

その中で,アメリカの黒人死亡問題では,警官の銃を奪った結果の射殺,北朝鮮の爆破は韓国の脱北者ネガティブキャンペーン北朝鮮向けに行ったこと,中国軍の行動は度重なる国境での紛争にしびれを切らしたこと。

どれも我慢していた線がプチっと切れてしまったように思います。

 

どうすればこの状況を脱することができるのでしょうか。

景気の回復・・・今は厳しいですよね。

もうお金に縛られすぎない生活を目指すしかないんだと思います。

お金に縛られるから国民に不満がたまる。

不満がたまった暇人は国の体たらくな部分に不満を投げ始める。

それに対して我慢していたものが限界に達する。

こういう構図なのです。

 

幸せとは何なのかをもう一度考えるいい機会なのかもしれません。

 

日本だけ見てもシャローランドは思います。

狭い東京でタワーマンションという名の,高層階に住まわされ,地上に降りるだけで5分近くかかる,駅からは遠い,そこに住み続けるために多大な労働をしなければならない。そんな生活が幸せなのでしょうか。

家庭菜園をするために月1万円を払って農園を借りる・・・ここまでして野菜って育てるものなのでしょうか。

自分の能力だけでは限界があるので,それを補うツールとしてある程度お金って必要だと思います。でも,そのある程度さえ確保できれば,無理に理想とされている幸せを追い求める必要なんてないんではないでしょうか。

 

シャローランドはしたいことをしてお金は後からついてくるものだと思っています。

それが高額ではなくても,頑張って好きなことをしていれば普通に生活できるレベルはもらえるはずです。

みなさんも一度,このコロナをいい機会に,幸せってなんだろうって見つめなおしてもいいかもしれませんね。

#シャローランド #戦争 #北朝鮮 #中国 #インド #不満の表面化 #お金によって洗脳されているのでは #本当に幸せをみつけよう #サケボード #叫んでストレス発散