旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ジムの退会に関する愚痴😖さすがに酷すぎワロタ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は一つジムの件で愚痴らせてください👀

シャローランドは大手のジムに通ってました。

コナミとかティップネスとかルネサンスとかまぁその大手です。

f:id:pocket-labor-consultant:20200617204559j:image

今回のコロナでジムが休館になりました。

それ自体はしょうがないことですし、特にいんですが、6月から再開したときに、特定のスペースは利用停止というものや、常にマスクをつけてと言った規制が増えたため、大会をしようと思いましたが。

 

なので、6月から営業再開していたので、6月頭に真っ先に実に行き退会を伝えると、6月分の会費はもらいますよと。

 

はっ!!!!!????

ファッ!!!!????

 

たしかに普段なら分かりますよ。5月中に退会しなきゃ6月払えという理屈はわかります。たださ、今回の件はおかしくないかと。

 

どうすれば5月に退会できるのかと。

空いてなかったやないかと。

 

すると受付の回答はこちら👀

・電話では受け付け可能でした。

・みなさんこのルールで納得いただいて退会頂いてます。

 

…ただ一言。大手だからってあぐらかきすぎ。二度と行くもんかと。

月会費1万円分で多くの顧客を失うぞと。

いつもと違う方法でしか退会受け付けてないならデカデカと書いといてよと。

5月に退会しようと思って店行ったら閉まってたのに、電話で退会できるとか思うわけないやん😖💦

 

今年一番イライラした出来事です。みなさんも気をつけてね💦おうちで筋トレしよ!

#シャローランド #ジム #退会 #コロナ #今年一番ムカついた出来事 #大手は天狗 #コロナ関係なく利用してた自分を恥じたいレベル