旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

解雇見込み26000人🥺💦送り狼理論👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さー、ついに世の中株高と逆行している事実が出てきました💦💦💦

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363315

宿泊業:5508人

飲食:3991人

製造業:3684人

タクシーなど:2448人

f:id:pocket-labor-consultant:20200623174752j:image

なのです。

 

やっばい…と思ってますか?👀

これ、ヤバすぎなんですよ、実は👀

経済ってすぐには影響が出ないものなんです。

なんでか?っていうと、今国が給付金だの、補助金だの、バンバン出してるじゃないですか👀

なので、それを当てにして、切ってない企業も数多くあります。

でもね、給付金、だいたい秋にはひと段落します。

すると企業がついに狼になります👀

 

何もしないからおいでよとみんなの場では真摯に振る舞い

f:id:pocket-labor-consultant:20200623174856j:image

家に誘ってしばらく談笑し、さて、しばらく落ち着いたねとなったら襲い掛かるまさに狼🐺🐺🐺

f:id:pocket-labor-consultant:20200623174933j:image

 

解雇は当たり前、倒産逃亡も当たり前👀💦💦💦

だって考えても見て?👀

ボーナス減るわ、みんな買いに行かなくなる→会社の売り上げ下がる→給料下がる→買わなくなる→企業赤字になる→解雇・倒産。

 

という流れなの。

でもじゃあ今なんですでにこんなに解雇が起こってるの?っていうと、外国人観光客がいなくなったこと、コロナで人が寄り付かず今後も明るい未来も見出せず心が折れた社長、こういう人が諦めて閉じちゃったりするの🥺💦💦💦

 

日本人観光客ってみんなが思ってる以上にケチなの。

やっすいお土産一つ買うのに悩んだり、ホテルもクーポン使ったり。

あと、カップルでー、とか人数も少なかったり。

それに比べて外国人観光客って複数で行動してるし、使う金も地域によっては凄いもので、これが急にゼロになると厳しいよね🥺💦

 

これからの未来シャローランドも助成金とかでできる限り企業を助けていきたいけど、マイナスを減らすばかりでプラスを生み出せるかというと少し不安🥺💦

 

でもコンサル型になって頑張っていこうと思います👀💦

みんなも、特に地方の特産物とか買ってあげてね😳✨

#シャローランド #コロナ #解雇 #ホテル #観光 #宿泊 #秋から本格化 #価値を生み出せる準備をしとこう #送り狼 #沖縄 #旅行