旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

老害注意🥺💦議員の定年制


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日はこんなニュース!

自民の若手と老害…いえ、年配議員で火種。

73歳定年制の廃止で

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363425

f:id:pocket-labor-consultant:20200624224035p:image

簡単に言うと若手は賛成、老害は反対ってこと👀

シャローランドはそもそも定年延長には賛成なの。労働者のね。

60歳から65歳にするのって能力あれば別に悪いわけじゃないし。。。

ただ同時に求めるスキルや結果が明確じゃないと意味がないと思う。

若者が給料を抑えられ老害が高給を持って行くとかもってのほか。

 

老害は常に経験が経験が…っていうけどさ、過去の実績が何よって話なのよね。

若者と同じように汗水たらせるだと!?じゃあ、真夏の炎天下で1ヶ月ボランティアしてこいと。

若者はそれでもピンピンしてる。老害達は、1時間もすれば若者に任せてクーラーの効いた部屋でかき氷とビール🍺

…馬鹿かと笑。

特に既得権益の染み付いた議員達は必死にこの定年制を廃止しようと躍起…

 

おじーちゃん、おボケになられた脳みそで日本を引っ張るとか夢の中でやってね🥺💦💦💦

権力って怖いよね。ここまで人を虜にさせてしまう。

権力にも肩書きにも興味のきの字も無いシャローランドからしてみればどうでもいいことなんだけどねー😅💦

 

周りの小さな人たちだけから賞賛され、勘違いしちゃう人たち。綺麗な引き際って大事だし、若者を育てるためにも真剣に考えれる国になれたらいいな🙄

#シャローランド #国会議員 #自民党 #定年制 #老害 #権力にまみれた男たち #肩書き無くせばただのじじい #そうなる前に努力しよ #必要な時は外から声がかかるもの