旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

年齢を受け入れることへの不安🤔若いんやー😖💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は年齢と共にくる体力の衰えと回復の遅さ、代謝の減退についてお話を…👀

この一言に尽きるんだけど最近すぐ疲れる、すぐ寝ちゃう、全く気力が戻らない、この三つに悩まされてます笑

 

20代なら仕事終わったー!さぁジムやー!さぁ勉強やー!短時間睡眠…しんどいけど楽勝やぁー!って感じでした👀

でも最近、勉強しなきゃー…無理、眠い😪ジム行かなきゃ太るー…無理、しんどいこんなのばっかりです。

 

いつもキラキラしてたいシャローランドとしてはあるまじき状態🥺💦

 

今のところはコロナのせいにしてる節があるけど絶対違う気がする笑

コロナで本業副業変わらずダラダラし過ぎたせいだということにしてる笑

 

でも、どっかでわかってるんだー。多分年齢のせいだって🥺💦

まだまだ若く見られて好奇心旺盛なシャローランドだけど、もう限界なのかな🙄

 

政治家のじーさんがまだまだ若手には負けないとか言うてるけどあれ嘘やで笑

アラサー社労士でこんだけしんどいんやもん😭きっとアラエイティーとかの政治家はうなづくだけで疲れると思う笑

f:id:pocket-labor-consultant:20200629190817j:image

社労士会でもさ、役員をなっがいことやって、まだまだ頑張りますとかいうてるけど気付いて欲しい。なんか言ったら怒るから言わないだけで基本三行半を突きつけられてることを👀

ずっと役員やりたい者同士で何を言おうが同じ。

たまには匿名アンケートをしてみるのもいいかもね👀

てか社労士なら顧問先から使えない社員の相談とか受けてるよね。これは若手、老人関係なく自分に置き換えて必要な人間なのかを考えてみるのも必要かも。

特に本気で止めてくれる人がいるなら、そのうちに身を引く決意をするのも大事。だって直接言ってなんもメリットのない人がわざわざ手間かけてまで言うならそれって本気だと思うからさ🥺✨

 

とまぁ話は逸れましたが、年齢って体力的な問題だけじゃなく、判断一つとっても色々と難しくなるもの👀最後まで愛される人でいるためにも、自分を知る、自分を受け入れることは必要なのかもね🤔

#シャローランド #自分を受け入れる #自分を知る #代謝 #体力減退 #気力 #どんどん下がる #周りの意見を聞き入れよう