旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナに自然災害😳💦日本どうなる?🤔


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日、熊本や鹿児島の大雨・洪水警報やばいですね🥺💦

f:id:pocket-labor-consultant:20200704135435p:image

川とか氾濫しすぎて笑えない。。。

防災士でもあるシャローランドとしては防災が起きる前に色々準備してくれてたらなと思いますが、熊本などは大地震もあったので防災意識の高い方が多いのではないかと思います👀

 

ただ災害というのはいつでも急ですからね。

どこまで準備できているかというのは難しいかもしれません。

まぁあと加えて重要なのはメンタルコントロール。それでなくてもコロナによる日本大不況の足跡が聞こえて来る中で、災害が起きてしまうとなんとか支えていた心の柱がポキッと折れないかと心配です。

 

一つ言えることはお金なんて何とかなります。困ったら生活保護という素敵な制度もありますし。

だから最悪の状態の中かもしれないですが、命は大切にしてもらえると嬉しいです😊

こんなことくらいで死んでたら楽しい将来が台無しになります。

いまは昔と違ってネットでいろいろ情報が取れます。

いまは死にたくなってもキラキラ輝く未来が必ず待ってると思うのでシャローランドのブログでもいいですし直接相談してもらってもいいので前を向いていきましょうね🥺✨

#シャローランド #大雨 #熊本 #球磨川 #氾濫 #質問と相談どうぞ #出来る限り力 #防災グッズ