旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

東京アラート発令無し🤔金は命より重い!?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

東京コロナが200人を超えて早4日です。

f:id:pocket-labor-consultant:20200713195022p:image

日々増え続けるものの重症にはなりにくい若者にかかっているおかげ?もあり、病床には余裕があるそうです。

 

これをもって国や都は検査してる結果が多いだけやでー、って静観決め込んでいますが内心ドキドキでしょうね。

 

立憲民主党の枝野さんはここぞとばかりに再度緊急事態宣言すべきだと言い始めました。

前はする必要がないと言ってたけどしてよかったから今回はチャンスとばかりにしてるのでしょう笑。

 

まず枝野さんへ。政治的アピールしたいんやろけど、もし仮に増えたら私は言ったと言っていいけど、減ったら土下座して辞任しなきゃダメだよ😊シャローランドは経済止めることに反対だけど、自粛も賛成🙄

ただただ枝野さんの自分の功績にしたいだけ感がムカついてシャーないだけ笑

 

さて、それはさておき、今はたしかに重症者は少ないでしょう。

ですが若者が感染数を広げてる今、今後はより年配の方へ感染し、より重症化する例が増えてくるのではないでしょうか??

 

ただ政治家さんたちはまさにこの一言

金は命より重い!!!

 

これなんだろな。

利権、今後の政治の指揮命令のやり易さ、全て金が影響しちゃう😵💦

だからお金がないのに休業しては通らないし、お金がなければ他の政治家の腰も重い🙄

これだけ書くと政治家ってあかんやんって思うかもだけど、基本あきませんねん笑

だって人の税金という金で活動するわけ。

1円でももらった時点で国民はもっと働けという中で4000万とか最低もらってるわけだからね。そりゃあ、数万円じゃ動かないのよ🥺💦💦💦

でもそれが日本という国。良くも悪くも日本という国。ここに生まれた以上ある程度それは受け入れて自分に生きやすいように使っていくのが大事。

 

このコロナ禍においては、山本太郎さんみたいな風変わりな人がでるけど、やっぱり彼は受け入れられにくい。

理由は簡単で利権が見込めないから👀💦

 

だから小泉進次郎のようなイメージ先行で無駄遣いしなそうな人に投票していくしかないんだなぁ。

 

まぁダラダラと書いてたら終わりそうにないから今日はこの辺にしとこ笑

#シャローランド #政治家 #カイジ #利根川 #名言 #コロナ #東京問題 #利権